第31回総会・学会大会の開催、並びに開催に向けた今後の対応について(お知らせ)

 令和2410

兵庫体育・スポーツ科学学会会員、関係者の皆様

 

 

会長 高見 彰

 

31回総会・学会大会の開催、並びに開催に向けた今後の対応について(お知らせ)

 

平素は本学会にご支援、ご協力をいただき、ありがとうございます。

さて、本日は「第31回総会・学会大会の開催、並びに大会開催に向けた今後の対応」についてお知らせいたします。

まず、本年度の総会・学会大会ですが、66日(土)午後に芦屋大学を会場として開催いたします。是非とも多くの方々の参加と発表申し込みをお願いする次第です。会員の皆様には先般、開催要項を郵送しており、学会担当理事並びに役員で準備を進めておりますので、ご予定いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

しかしながら一方では、ご存知の通り、新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。兵庫・大阪には緊急事態宣言も出され、不要不急の外出を控えるようにとなりました。関西の多くの大学が5GW明けからの授業開始に変更となっています。この1ヶ月で収束に向かってほしいと願うばかりです。

このような状況の中、いずれかの段階で6月6日開催の可否(例えば、延期もしくは中止など)について最終判断をしなければならないと考えています。以下、現時点での理事会における検討状況をお知らせします。

・懇親会は実施しない(決定事項)。

・発表については、「学会員としての今年の発表の場を確保する」という方針のもと、可能な形での開催を模索する。それが難しい場合には、日程延期もしくは『誌上開催(HP上での抄録公開による個別の意見交換)』を検討する。

・総会については書面等による審議の可能性と具体的方法を検討する。

したがいまして、申し込みをしたにもかかわらず発表演題自体が取り消しになることはありませんので、安心して発表申し込みの準備をしていただければと思います。

今後の日程としましては、5月2週目終わり(ちなみに、発表・参加申込締切が5/6)を目処に改めてHPにて検討結果をお知らせする予定にしておりますので、ご了承下さい。

最後になりますが、関係の皆様方におかれましても、お身体にはくれぐれもご注意下さいませ。

 

追記

 皆様の移動の時期と重なったこともあり、3月下旬に郵送した案内物が宛名当たらずでいくつか戻ってきております。会員であるにもかかわらず、手元に届いていない方におかれましては、お手数ですが事務局(森田:hmorita@hyogo-u.ac.jp)までお知らせいただけましたら幸いです。申し訳ありません。